9割の人が知らない、頭からパッと出てくるあなただけに教える英語術!(内緒だよ?w)

皆さんおはこんばんにちは~

「誰だお前」って方は初めまして。

私は「おー」と言います。お見知りおきを

 

今回の記事の導入の前に、

突然ですがあなたに問題です。

 

次の文を英訳してください。

お腹がすいてきた。

少し考えてみましょう。

 

3.

2.

1.

終了~。

わかりましたか?

 

ちなみに答えは

I am getting hungry.

なのですが、今回は正誤はあまり

関係ありません。

 

重要なのは、一見簡単そうに見える

この文がなぜ、パッと頭に出てこないのか

それは、ほとんどの人が英語のコツを

知らないから。

 

暗記に頼った日本語英語に

慣れてしまっているから。

 

ただ、逆に言えばコツさえわかれば

英語は簡単にできます!

 

先ほどの文章も

 

「主語+getting+形容詞」で

「~になる」

 

という使い方ができますが、

これって大分応用効くと思いません?

 

例えば、眠くなってきた時とかは

I'm getting sleepy. とか

更に疑問形にして使うと

Are you getting hungry?

で、お腹すいていますかと言えますね。

 

もちろん文法も大切ですが、

”一番大事なのは自分の中にあるもの

で、どう相手に伝えるのか”

だと、私は思います。

そのためには”自分の中にあるもの”

つまりは、自分の中での英語の選択肢を

増やすということが必要不可欠です。

 

そのためにもこれからも記事として

発信させていただければ、という感じで

今日は締めさせていただきます。

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございました。