7種の副詞のオードブル~例文と共に~(2軒目) 「前編」

※この記事は(英語の副詞って何?って方。

ちょっと寄っていきませんか?1軒目)の

続きの記事です。1軒目を見てからの方が

わかりやすいと思いますのでご覧ください

 

皆さんさっきぶり?ですね!

またまた「おー」です。

 

1軒目では副詞についての説明と

形容詞との違いについて書きましたが

本記事では例文と一緒に種類ごとに

解説させていただきます!

 

では早速1つ目から。

 

1.時間を表す副詞

nowやsoon、then後はtomorrow

などの時間や日付を表す単語が

これに当たります。

基本的には文の後ろに置かれますが、

強調するためにカンマ(,)をつけて文頭

に置くことができます。

例文 (太字は副詞)

I went home after shopping.

Forever, I don't forget you.(強調ver.)

 

2.場所を表す副詞

aboveやfar、thereなどの場所を

表す副詞がこれに該当します。

 

これらは基本的に文の後ろの方に

置かれています。

 

例文(太字は副詞)

I looked up at the night sky.

(私は夜空を見上げた)

3.確信の段階

certainlyやmaybeなどの確信の段階

を表す単語がこれに当てはまります

 

これらは基本的には助動詞の”後”

もしくは動詞の”前”に付きます。

(ここ混濁しないように!!)

 

ちなみにmustやshouldも意味は同じ

ですが、品詞としては助動詞なので注意!

例(太字は副詞)

He won't probably come.

(彼は多分来ないだろう)

 

今回はこれで終わりますが、

次の記事では残り4つの副詞を説明して

いきますので良ければご覧下さい。