ハーバードにあるモチベ爆上がりの張り紙。その内容は・・

皆さんおはこんばんにちは

初めましての方はよろしくです。

どーも「おー」です。

 

今回の記事は英語から少し離れたことを

書かせていただきたく筆を執りました。

 

それは何かというとハーバード大学

ある図書館に貼ってある張り紙です。

そのこと自体は嘘らしいのですが、

モチベーションアップには効果大です。

 

私も実際何回も読んでモチベーションを

上げてもらっていました。

 

今回はその中からいくつか抜粋したものを

原文と一緒に紹介させていただきます。

1つでも心に残ったら幸いです。

 

今居眠りすれば、あなたは夢を見る。

今学習すれば、あなたは夢が叶う。

Sleep now and a dream will come out.

Study now and a dream will come true.」

この言葉はテスト前にも関わらずスマホ

いじっている自分に刺さる言葉ですねw

勉強した時との対比がされているためか、

自分は惨めな気持ちになりました。

 

あなたが無駄にした今日はどれだけの

人が願っても叶わなかった未来である。」

”Today you wasted is tomorrow loser wanted”

この文は特に今の時期は感じさせられます

どんなに一生懸命に生きている人の今日を

見ると、自分は本当に今日を全力で生きて

るのかという疑問が自分には残りますね。


怠惰な人が成功する事は決してない、

真に成功を収める者は徹底した自己管理

と忍耐力を備えた者である。

Nobody succeeds easily without complete

self-control and strong perseverance.”

努力しなくても何とかなると思っている

自分にこの言葉をぶつけてやりたいです。

努力している人でも成功する人は一握り

なのに自分がそこに入れる訳がないです。

 

今回書いたものを1つでもいいので

覚えて去っていただきたいです。