はじめまして。「おー」です。

まず、皆さんはじめまして。

そして、

見つけて下さってありがとうございます!!

 

私の名前は「おー」と言います。

どうぞお見知りおきをば。

 

このブログでは、

学生の内に英語を話せるようになりたいけど

バイトや部活、ほかの勉強で忙しい方だったり

英語・勉強が苦手な方、時間がない方にむけて

 

隙間時間でできる英会話上達法

を習得していただき

英語力を日常会話レベルまで引き上げることで

 

  • 就活・進学での自分の武器を増やす。
  • あなたという世界の選択肢を増やす。

 

などのお手伝いをさせてほしい!

という思いを込めて私は書き始めました。

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じに言葉を並べてみましたが、

ここまで見てくださった方は

「てか、お前誰なん?w」

と、思っていることでしょう。

 

多分自分も同じことを考えると思いますw

 

今日はそんな皆さんの信用を少しでも得るために

少し、自分自身の話をしようと思います。

 

 

私自身は英語がとても苦手でした

(何なら現在進行形で苦手ですw)

日本語とは全く違う文法、発音と

中学校の時に学び始めてから全くできず

模試では偏差値30台が当たり前で、

 

高校受験はもちろんのこと

大学受験も失敗しました。

 

中高校生の頃は

英語を学んでも外国に行かない限り使わない

とよく自分に言い聞かせてはいましたが、

 

まぁ、現実はそう甘い訳はなくw

 

皆さんご存知のコロナなどの影響での発展

国際化の進展に危機感を覚えました。

それは最初は軽い不安程度でしたが、

徐々に、徐々に、積み重なっていき、

 

いつの間にか

”自分への明確な足枷”

となっていました。

 

大学受験では苦手ということで英語から

 

逃げて

 

逃げて

 

逃げて。

 

気が付いたら私は底辺にいました。

今思えば、英語からは逃げられないということは

万人の知るところなのに・・。

 

まぁ、その考えは大学でも抜けることなく

脳死で過ごしていくんだろうなぁ

と当時の私は思っていました。

 

しかし、そんな私のくだらない考えは

とある先生の一言でひっくり返されました。

その先生は最初の授業で言い放ちました。

 

「まず、ここにいるあなたたちのほとんどは

英語が嫌いだと思います。」

 

普通思ってもこんなこと言いませんよねw

と、まぁ・・w

兎にも角にも、初っ端からこちらの度肝を

抜いてくるような先生でしたねw

 

しかし、その先生は”本物”でした。

 

実際、私も、同じ授業を受けた友人も

次第に英語の成績が伸びていき

1か月後には洋楽を難なく聞き取れる

レベルの英語耳を獲得しました。

 

その経験を踏まえ、私は

  • 英語が苦手だ
  • 英語の成績が伸びない
  • 自分の武器が欲しい
  • 自分を変えるきっかけが欲しい

そんな悩みを抱える”あなた”の1歩を踏み出す

きっかけになれたなら幸いです。